(ほう) (しずく)

age/?歳

Height/160cm

Weight/48s

 

(基本設定)

片言な日本語を話す見た目は18歳〜20歳ぐらいの少女。

腰までの金色のロングヘアーで、瞳の色は黒。

性格は人見知りなところがあり、目立った行動はあまりしない。

しかし、親しい人にはよく笑顔を見せたり、相手をからかったりする一面もある。

 

(乙女に恋するお姉さま!?シリーズ設定)

瑞穂、まりやの幼馴染で雫の母が瑞穂の母、幸穂と仲が良かった縁で瑞穂達とも仲が良かった。

8歳の頃に瑞穂の父、慶久の薦めで渡米し8年間を過ごす。

その後、恵泉女学院へと2年の頃から入り、生徒会に所属。

生徒会役員とは殆ど知り合いで、よく皆をからかったりしている。

貴子とは仲の良い友達同士で、よく一緒にいる事がある。

現在は生徒会名誉役員という良く判らない役職についている。

 

(うたわれたものシリーズ設定)

トゥスクルの街で行き倒れていた時に偶然通りかかったエルルゥに助けられる。

ハクオロと同じく、どこの部族にも入っていないという事から宮殿で生活する事になった。

戦闘ではトウカと同じように日本刀のような刀を使う。

属性は水を操る事ができ、ときたまユズハやアルルゥ、カミュ達に水芸と称して見せてあげたりもしていた。

文官としても高い才を持ち、平和な時はハクオロの仕事のサポートをベナウィと共にやっている。

ちなみに、カルラと飲み比べてトゥスクルで唯一渡り合える存在である。

 

TEARS SAVIORシリーズ設定)

とある世界から根の国アヴァターに召還された8人目の救世主候補である少女。

大河や未亜と同じく赤の書によって召還されたのではなく、半ば強制的に連れて来られている。

召還器は【ティア】と言う日本刀のような刀が2本、だが魔法もある程度は使え、職業に合わせるなら魔法剣士。

よくクラスメイトをからかって遊んでいる所が目撃されている。

フローリア学園で12を争うほどの実力を備えている。

 

 





頂きものの部屋へ戻る

SSのトップへ



          


inserted by FC2 system