つよきす×とらいあんぐるハート3
『キスとハートの協奏曲』










ここは日本の松笠市。海と隣り合わせのこの街に、一風変わった高校がありました。

その名も『私立竜鳴館学園』

これは学校内で刀を振り回したり、実は暗殺剣の使い手だったり、何もないところから薔薇を出したり、血を吸ったり、九官鳥が喋ったり、雷降らせたりする人達が学園内で巻き起こす、主に二人の男子生徒をめぐったりめぐらなかったりするお話だったりそうじゃなかったりしちゃいますw










キャラクター設定


高町恭也

私立竜鳴館学園3年。御神流師範代にして妹(従妹)である美由希の師匠でもある、学園屈指の超鈍感朴
念仁。表情こそ乏しいが学園の女子生徒達が非公式でファンクラブ活動をするほどの美形。また、同学年
の鉄乙女にはライバルとして勝手に付け狙われているものの、本人はそもそも学園内では力を隠して生活
しているためはぐらかしまくる日々を過ごしている。また父、士郎の生前の仕事上の関係で霧夜エリカと
も顔見知り。


対馬レオ

竜鳴館学園2年C組。夢もやりたいことも特になく、スバルやきぬ達と日々遊んで暮らす毎日を過ごしていたはずだったが、従姉の乙女が両親公認で同居し始めたあたりからそれまでの自堕落生活から半ば強制的に引きずり出された。「テンションに流されない」を信条とするも、ふとした事で熱かった頃を取り戻す。自分が手も足も出ない乙女を簡単にあしらってみせる恭也に最近密かに男として憧れている。生徒会副会長。


高町美由希

竜鳴館学園1年B組所属の恭也の妹(従妹)。御神の剣士としてはいずれ恭也を凌ぐだろうと言われるほどの逸材だが、元来の優しい性格とおっちょこちょいな所がまわりの人間にその事実を受け入れる事を潜在意識レベルで拒否させているw 椰子なごみと同じクラスで、レオ達がエリカに言われてメンバーを探していたときにナンパ風味に言い寄ってきたフカヒレを反射的に殴り飛ばしてしまって以来、レオ達対馬ファミリーはちょっと苦手。


鉄乙女

竜鳴館学園3年で、風紀委員長。レオが生徒会に入るまでは生徒会副会長も勤めていた。拳法部でも主将を務め、普段から刀も持ち歩くの武道の達人であるがゆえ、一目で恭也の実力を看破し、それ以後勝手にライバルとして勝負を挑む日々。遅刻魔で居眠り魔の忍は、恭也とは違った意味で目をつけている。ちなみに赤星、藤代とは同じ武道系部活の主将としてお互いよく知っている。


月村忍

竜鳴館学園3年で、恭也のクラスメート。あまり知られてはいないが実は名家の娘であり、両親が他界してからはメイドのノエルと二人暮らし。実は「夜の一族」と呼ばれる吸血鬼であり、それがコンプレックスとなっていた頃は友人も居らず冷たい雰囲気だったが、恭也と出合ってお互いの秘密を共有して以来本来の明るくフレンドリーな性格に。対馬ファミリーとは全員面識があり、特に蟹沢きぬとはゲーム仲間。エリカとは年齢を超えた悪戯仲間。


蟹沢きぬ

竜鳴館学園2年C組。レオの幼なじみで朝が弱く、いつもレオに頼りきり。レオに巻き込まれるようにして生徒会のメンバーになったものの、有事の時以外は竜宮でまったり過ごす日々。そしてレオ達が起こす馬鹿騒ぎの中心人物でもある。忍とはゲーム仲間で、よく忍に引っ張りまわされてゲーセンなどに顔を出す恭也とも顔見知り。フカヒレがぶっ飛ばされるのを見て以来美由希は怒らすまいと心に決めている。カレーハウス「オアシス」でバイトしている。


神咲那美

竜鳴館学園2年A組。美由希の親友で、近所の神社で巫女のバイトをしている。恭也が以前膝を砕いてしまったときに一度出会い、術をかけて膝をある程度までの回復に導いた。鹿児島出身で、女子寮に暮らしている。また、以前巫女服姿をフカヒレに見られて襲い掛かられそうになって以来、美由希と同じく対馬ファミリーは苦手。巫女のバイトのほかに翠屋のヘルプや忍の家で臨時メイドも務めている。小さい頃から子狐の久遠と一緒。


霧夜エリカ

竜鳴館学園2年C組の生徒で、学校の生徒会会長。通称『姫』で、本人もそう呼ばれて満更でもないらしい。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で何もないところから薔薇を出す特技をもつ完璧な才女、に見えるがおっぱい星人でやおい好き。恭也は幼少時代の自分を知っている、ある意味では天敵。対して恭也は金持ちでありながら自分の容姿と能力以外は自慢しない彼女を、そういった点では好ましく思っているが、基本的には傍若無人さが目に付く為苦手。忍とよく恭也やレオ達に悪戯を仕掛けようとしているが、その一方で忍の胸を虎視眈々と狙っている。


椰子なごみ

竜鳴館学園の1年生。ある理由でレオに借りを作って以来生徒会のメンバーとなる。本人は臨時のつもりだが、会長であるエリカに代わりを探す気が全くないのでもう固定メンバー。上級生には敬語で話すが、相手によって誠意がこもっていたりいなかったりする。ウザイ、キモイ、潰すが口癖の攻撃的な性格。
しかし料理が得意で思い入れもあり、桃子を尊敬している事もあって恭也や翠屋店員の皆にはそれほどでもない。


佐藤良美

竜鳴館学園2年C組のクラス委員長で、生徒会の初期メンバー。エリカの補佐役兼ストッパーとしてけなげに奮闘する常識人、のはずだが実は……。成績は上位、運動神経もよく、料理も上手い才色兼備な女の子。レオの事が前から気になっている。何故か特定の人物の傍にいるときだけドジっ娘率が上がる。最近エリカの悪戯に忍が加わるようになり、苦労が増えた。


赤星勇吾

竜鳴館学園3年で恭也のクラスメートにして親友でもあり悪友でもある。恭也、スバルとあわせて学園3大美青年と称される。性格は気さくな好青年で、3人の中では最も気軽に話しかけられる。変わった人間の多い中希少な常識人で、よく恭也にからかわれたり恭也がからかわれるのに巻き込まれたりするがめげない苦労人。誰に対してもあまり物怖じせず話しかける、本当に本当に好青年w


フィリス・矢沢

竜鳴館学園の保険医。一見○学生にも見えてしまうが、きちんと学生達より年上。医師免許も持っており、医者としてもかなり優秀だがその可愛らしい外見から一部ではすっかりマスコット扱いされている。恭也の膝の事情も知っており、治療を一手に担っている。そんな恭也に、保険医と学生という背徳感に少々興奮しつつも接近する。ちなみにフィリスの恭也への想いは恭也本人を覗いて大体皆承知しているが、館長が館長だけに特に問題にはならないらしいw


大江山祈

竜鳴館学園の英語教師で、レオ達2年C組の担任。先生としては優秀だが根本的な性格がいいかげんでマイペースとかなり難のある人物。遅刻の常習犯だったり、占いが得意だったり、クラスや学生間で起きる騒動に積極的に参加するくせに責任取らされそうになると逃げたりするかなり何故教師が出来るのか謎、もとい謎な教師。2年A組の担任とライバルでよく賭けをする。恭也とレオの貞操を付け狙うグラマラスな危険人物。


フィアッセ・クリステラ

翠屋でチーフウェイトレスを務める有名歌手の娘。昔とある事件で歌えなくなってしまったが、現在は歌手としてデビューに向けて積極的にリハビリ中。エリカとは顔見知りで、家庭環境の複雑な彼女を気にかけている。恭也にとっては姉的存在だが、フィアッセは恭也の事を弟以上に想っている。


城島晶

竜鳴館の付属中学に通う中学2年生。恭也の事を師匠と慕う妹分の一人。家の事情が複雑な為高町家に半ば居候していて、学校が終わると翠屋の手伝いをしている。運動神経は抜群だが頭のほうはあまり……な元気少女。よくウェイトレス目当てで翠屋を利用する年上のフカヒレを容赦なく変態呼ばわりする。高町家の料理担当その1。


鳳蓮飛

晶と同じ竜鳴館付属中学の1年生。中国人と関西人のハーフで、普段は関西弁で話す高町家の居候。晶とはライバル同士なのだが、相性の良さもあって連戦連勝。恭也をもってして天才といわしめるほどだが、生まれつき体が弱かった。晶と違い、フカヒレを上手く利用して店の売り上げに貢献させる翠屋のヘルプウェイトレス。高町家では中華料理を担当。


高町なのは

高町家の末娘にして、おそらく家で一番普通な娘。たまに恭也や美由希の事を悪気なく人外扱いして二人を軽いショック状態に陥らせたり、喧嘩する晶とレンを一括して収めたりする、ある意味高町家最高権力者でもある。翠屋の手伝いもしており、マスコットとして客に親しまれている。おそらく恭也が戦う前から負けを認める唯一の相手w フカヒレの事も軽くあしらえるが、恭也が傍にいる時は積極的に恭也の元に逃げ込む甘えん坊策士。なごみにも気さくに話しかける大物。親友の子狐、久遠とよく散歩している。


高町桃子

翠屋の店長でもある有名パティシエールにして、高町家のお母さん。なのは以外とは血の繋がりはないのにもかかわらず恭也も美由希もきちんと自分の子供として扱う大人物なのだが、悪戯好きなのがタマにキズ。恭也と周りの女の子を無条件でくっつけたがる。30代で孫を抱くのが夢の、どう見ても十台後半から二十台前半にしか見えないはじけた童顔お姉さん。でもおばあちゃんと呼ばれるのは嫌。


ノエル・綺堂・エーアリヒカイト

月村家で忍のメイドをしている自動人形。当初はあまり感情が表情に表れなかったが、忍が恭也達と付き合いだして本来の性格を出し始めてからはノエル自身も段々感情が表に出るようになってきている。最近では恭也相手に囲碁を始めたりと、自分から自動人形の枠を飛び出し始めている。実は密かに恋愛感情も芽生え始めており、忍と一緒に恭也を共有する事をもくろみ始めたり……。メイドとしてもとても優秀な為エリカにも狙われたりしているが、色よい返事を返すつもりは全くない。





その他さざなみ寮の面々など全員松笠市の住人として登場します。
もちろんスバルやフカヒレ、橘館長や2−Aの面々も当然ながら在学してます。
要するに皆ごちゃ混ぜでドタバタしますw







▲頂きものの部屋へ

▲SSのトップへ



▲Home          ▲戻る


inserted by FC2 system