新規登場人物




  軋志摩 緋霞莉(きししま ひかり)


二年五組の委員長。底抜けに明るい性格で、悪く言えばやかましい。とにかく騒ぐことが大好きで、しんみりとしたことは大嫌い。

将来は芸能人になりたいと思っていて、頻繁にオーディションを受けている。傷を癒す不思議な力を持っている。




  御沙々儀 虐殺(みささぎ きさ)


二年五組に所属する次期一族一位を期待される御沙々儀家の長女で大量虐殺(ホロコースト)の異名を持つ。

とにかく、出鱈目に強く、九重にも引けを取らないといわれている。

正確は温厚で、熱心なクリスチャンだが、ひとたびキレると名のとおりの暴れ方をする。ある意味、一番危険人物。




  御沙々儀 皆殺(みささぎ みさ)


二年五組に所属する虐殺の双子の妹で完全皆殺(キル・オブ・オール)の異名を持つ。姉とは正反対でかなり気性が激しい。

キレてもキレていなくても、常に名前のような状態。聖メルス女学園の裏番的存在。




  燈緒菟 香津遊魅(ひおと かつゆみ)


一年四組に所属する燈緒菟財閥の令嬢。活発な女の子で周りのムードメーカー。玖琥璃に付きまとわれて困っている。




   那奈緒美 玖琥璃(ななおみ くくり)


一年二組に所属し、『暴走特急(アトミック・トレイン)』の異名を持つ生徒。

一度興味を示すととことん追いかけ、逆に興味の無いことには恐ろしいまでに無関心。思い込んだが最後、止まることはない。




  秋朱音 朱華(あきあかね しゅか)
 

三年二組に所属し、日舞名取の腕前の持ち主。優雅で大和撫子だが、全てをぶち壊しにするほど口が悪い。

とはいえ、下級生人気はすさまじい。




  鴇七凪 篠(ときななぎ ささ)


三年五組に所属し、朱華の親友。親友ではあるが、口は悪くない。剣道有段者で真剣も持っている。ちなみに帯剣許可も持っている。




  篳篥 佳奈香(ひちりき かなか)


三年二組に所属する朱華の友達。とんでもないボケキャラで、寝ながらあるくはお手の物、一度、ランドセルで学園に来たこともある。

人畜有害な危険人物。





  聖メルス女学園


全校生徒2000人、東京、奥多摩にある女学園。正確には学園都市にある一つの女子高校。

サロンという特別な制度をとっていて、全学年の生徒の仲は非常にいい。近く(とはいえ10キロほど離れている)には男子校も存在する。

基本的にバイトは自由で学園都市内のほとんどの店にはここの学園の生徒がバイトとして働いている。




   サロン


中世ヨーロッパ時代に貴族階級に流行った貴族同士の交流会。聖メルス女学園では小規模ながらそれを取り入れていて、

ひとグループ10人程度でサロンを作っている。基本的に放課後思い思いの場所に集まって談話などをする。

小規模なため、約200グループほどある。








 あとがき



ということで、第三章新規追加キャラの設定だな。

(フィーネ)・・・・・。

どした?

(フィーラ)まあ、今に始まったことじゃないけど・・・。

(フィーネ)すさまじいまでにややこしい名前ね。篠とか、佳奈香とかはわかるけど・・・

(フィーラ)香津遊魅とか玖琥璃とかは完全に役所にもっていっても認められそうに無い名前ね。

(フィーネ)虐殺、皆殺は言うまでもないけど・・・。それにしてもすごい名前ね。

名前って言うのは一種の呪だからね。一族に加わろうっていう連中は結構そういうのが多いよ。

(フィーラ)そうなの?

ああ。ちなみに遙も悠久を現すっていう意味があるぞ。

(フィーネ)じゃあ、那雪姫とかアンナは?

・・・・・それでは本編で・・・。

(フィーラ)あ、逃げた。

(???)逃がさないって。

なっ!?お、おまえは・・・。・・・・誰・・・・?

(フィーネ)フィーリア!!なんでここに!?

だ、だれ!?

(フィーラ)私たちの妹よ♪

(フィーリア)姉さんたちだけで遊ぶなんてずるいよ。遊ぶときは三姉妹一緒って決めたじゃん。

俺はおもちゃか?

(フィーリア)じゃ、挨拶代わりのいっぱーつ!!!!

ひゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

(フィーネ)ホームラン・・・・。

(フィーラ)またまた騒がしくなったわね。

(フィーリア)じゃ、第三章で!!!




頂きものの部屋へ戻る

SSのトップへ



          


inserted by FC2 system