木夏 榎の作品を読む前に御一読ください





 まずはお目通しをして頂き、ありがとうございます。

 当項目では、榎の作品を読まれるにあたって作品の特徴や、注意について説明させてもらいたいと思っています。



 榎の「永遠神剣シリーズ」関連の作品は、榎が考えた榎なりの神剣世界の解釈…所謂独自解釈を採用しており、公式設定に無いような描写や設定が何の前触れもなくポンポン出てきます。
 そこで、ある程度まで説明すべき事柄が集まると、設定資料の説明をその都度させていただきたいと思っております。作品の展開上、説明を曖昧にする場合も多々ありますが、どうか平にご容赦を。ちなみにこれはにじファンの時代からやっていました。
 作品同士のクロスオーバーである都合上、設定の擦り寄せや捏造が出てきてしまいます。申し訳ありません。


 聖りりかるに於いて、主人公達を始め、高町家の面々やその他大勢のキャラクター改変、設定の変更が著しい事態になっております。これは単に榎の実力不足であり、返す言葉も無いのが現状でございます。
 他にも主人公勢は色々な過去や経験をしているのですが、それらは現時点では割愛させていただきます。





 冗長な文になってしまいましたが、今後とも木夏 榎と拙作を、よろしくお願い申し上げます。







▲頂きものの部屋へ

▲SSのトップへ



▲Home          ▲戻る


inserted by FC2 system