それは、新たな力でした・・・

 

 

 

強大な力に対抗するため・・・

 

 

 

強い想いをその身に宿し、少女たちは駆け上がる・・・

 

 

 

新しい翼を羽ばたかせて・・・

 

 

 

リリカル戦記・・・始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリカル戦記リュウケンドー!!

第五話「鍵に宿る力」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、剣二は目が覚めるとそこには誰もいなかった。

 

 

「あれ?皆は・・・」

 

 

剣二は寝かされていたソファーから起き上がると、リビングまで来た。すると、そこにはアルフがテレビを見ていた。

 

 

「あ、起きたんだ」

「うん。ごめんね、なんだか他人なのにここまでしてもらって」

「いいのいいの♪何せアタシを助けてくれた恩人なんだから」

「なら・・・いいんだけど」

 

 

アルフに促され、剣二は椅子に座った。すると、アルフが食べていたパンを分けてもらった。

 

 

「ほい。パンでもOK?」

「うん、大丈夫。そういえば、なのはちゃんやフェイトちゃんは?」

「あぁ。二人なら学校に行ったよ。何せ今日は、フェイトが初めて学校に行く日だからね」

 

 

そう言うと、アルフは剣二の食べっぷりを見始めるのだった()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ヴィータとザフィーラは違う世界でリンカーコアを集めていた。

 

 

「ち、図体はデカイくせに」

 

 

ヴィータはそう言いながら目の前の敵を見ていた。そこには、巨大な亀の怪物が、地面にひれ伏せていた。

 

 

「だが、無闇に管理局の人間などを狙うよりは効率がいい。量は少ないが、発見されにくいからな」

「わ〜ってるよ」

 

 

ヴィータは悪態をつきながらも、闇の書を持ってまた歩き出した。

 

 

「休まないのか?」

「私だって騎士だ。それに・・・はやてを助けるためなら、どんな苦境だって突き進んでやるさ」

「・・・そうだな」

 

 

二人がそう言って歩き出そうとすると、地面が隆起し始めた。そしてそこから、ワームのような怪物が這い出てきた。

 

 

 

 

「・・ったく、次から次へと・・・」

 

 

 

 

ヴィータは黙ってアイゼンのカートリッジをロードした。そしてそのまま、鉄球を取り出す。そして・・・

 

 

 

 

 

 

「邪魔すんじゃねぇよ!!」

 

 

 

 

 

 

怪物めがけて、シュバルベフリーゲンを叩き込むのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、剣二は簡単なリハビリ代わりに、アルフと外で稽古をする事になった。

 

 

「けど、本当にいいのかい?」

「あ、はい。やっぱり多少は身体を馴染ませないと、狂っちゃいますから」

 

 

そう言って、拳を構える剣二。すると、フっと笑いながらアルフも応える。

 

 

「んじゃ、遠慮無しでいくよ!!」

 

 

アルフはそう言うと、大地を蹴って剣二めがけて拳を放った。それを剣二はギリギリで読むと、それを受け流して避けた。しかし、それを予測していたアルフの裏拳が剣二を襲う。

 

 

「やばっ!!」

 

 

剣二は腕を×字にクロスさせてそれを防ぐ。しかし威力をあまり低減できなかったため、地面に転がり込む。

 

 

「痛って〜。さすがアルフさん、突きから裏拳の連携は驚きました」

「そういう剣二こそ、アタシの突きを回避するって凄い事なのよ」

「俺がいた道場の師範の突き並みに速いっすよ()。その所為で、人外級に避ける事には特化したつもりっス」

 

 

それを聞き、へぇ〜と感心するアルフ。

 

 

「んじゃ、もう1ラウンドお願いできますか?」

「いいのかい?」

「はい。なんだかこう・・・熱くなってきました」

「オッケー。ならトコトンだよ!!」

 

 

そう言い、アルフが全身から闘気を全開にして、蹴りを放つ。

 

 

 

 

 

 

「俺だって・・・負けませんよ!!」

 

 

 

 

 

 

アルフに答えるように、剣二も迫撃するのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィータとザフィーラが魔力集めをしている頃、シグナムとシャマルは自室にて待機していた。待機といっても、シグナムはレヴァンティンの手入れ、シャマルはカートリッジに魔力を込める作業をしていた。

 

 

「すまんな。カートリッジの補充を任せきりで」

「補助が私の本業よ、気にしないで・・・それより・・・」

 

 

シャマルは一呼吸おくと、真剣な表情でシグナムに尋ねた。

 

 

「シグナム。あの剣士をどう思う?」

「剣士・・・テスタロッサの事か?」

「いえ、私に魔力弾を放った・・・あの蒼い戦士」

「・・・リュウケンドーか」

 

 

シャマルは「ええ・・・」と答えると、次のカートリッジを手に取る。

 

 

「正直、私は管理局の人間より、あの剣士が脅威に感じるわ。シグナムはどう思う?」

「私か?私は・・・正々堂々とした剣士だった故に、久々に気持ちが高ぶった・・・のが本音とも言えるな」

「あのリュウケンドー・・・先に倒しておくべきかしら」

「いや、アイツはあくまで戦いを止めるという理由だけで動いていた。おそらく、闇の書を破壊する・主を見つけ出すという事はしないだろう」

「シグナムがそう言うなら信じるけど・・・ともかく、はやてちゃんのためにも闇の書を完成させないと」

「そうだな・・・」

 

 

そう言うと、再びレヴァンティンの手入れをするシグナム。

 

 

 

 

 

 

「そうだ・・・なんとしても、主はやてを助けるために闇の書を完成させなければ・・・」

 

 

 

 

 

 

シグナムの悲壮な決意が、レヴァンティンを更に輝かせるのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございました〜」

 

 

アースラにて身体の状態を検査していたなのはは、医務室から出た。すると、それを待っていたようにフェイト・ユーノ・アルフの三人が走ってきた。

 

 

「なのは〜」

「あ、フェイトちゃん。ユーノ君にアルフさんも」

「検査結果は、どうだった?」

 

 

フェイトが尋ねると、なのははピースで応えた。

 

 

「うん♪完全回復♪」

「よかった・・・」

「レイジングハートとバルディッシュはどうだった?」

「こっちも、大丈夫だよ」

 

 

そう言って、フェイトはなのはにレイジングハートを渡した。

 

 

「よかったね、レイジングハート♪」

『私もです』

 

 

その間に、ユーノはエイミィにもう直着く事を連絡していた。すると、ユーノの表情が一変する。

 

 

「ええ!?また彼女たちが現れた!?」

 

 

それを聞き、表情が厳しくなるなのはとフェイト。

 

 

「・・・はい。・・・分かりました」

 

 

ユーノが念話を切ると、なのはが尋ねてきた。

 

 

「ユーノ君。またあの人たちが?」

「うん。君達にも助っ人として来て欲しいそうだけど・・・行ける?」

 

 

ユーノに尋ねられた二人は、互いに自分のデバイスを見つける。すると、その意思に応えるように、デバイス達も答えた。

 

 

『大丈夫ですマスター。前回のリベンジです』

『もう我々は、絶対に負けません』

 

 

デバイスが答えると、なのは達も頷くのだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃海鳴市上空では、ヴィータとザフィーラが管理局局員によって囲まれていた。

 

 

「・・・囲まれたな」

「でも、チャラいよこいつ等。返り討ちだよ、アイゼン!!」

『任せろ』

 

 

ヴィータがそう言ってアイゼンを構えると、突如として囲んでいた局員たちがその場から退避したのだ。

 

 

「あれ、なんでコイツら?」

「上だ!!」

 

 

ザフィーラの言葉でヴィータが上を見た。そこには、S2Uを構えているクロノの姿があった。

 

 

 

 

 

 

ツインスレイヤーバスター!!バーストファイヤ!!

 

 

 

 

 

 

クロノの杖の先から、炎と氷の魔導砲が放たれた。それを見たザフィーラが、間一髪障壁を展開して、それを防ぐ。

 

 

「ザフィーラ!!」

「心配するな・・・これくらいで負けるなど、ベルカの守護獣の名が廃る」

「・・・上等じゃん」

 

 

余裕な状態を見て、次の手段を考えるクロノ。すると、突如エイミィから通信が入ってきた。

 

 

「局員配置完了だよ、クロノ君!!」

「了解だ!!」

「それから、現場に助っ人を送ったからね」

「助っ人?」

 

 

クロノが疑問に思い下を見ると、とあるビルの屋上に二つの影があった。そこには・・・。

 

 

 

 

「なのは!!フェイト!!」

 

 

 

 

そう、デバイスを握り締めたなのはとフェイトが立っていたのである。

 

 

「行くよ・・・レイジングハート」

『了解です、マスター』

「バルディッシュ」

『任せてください』

 

 

そして、なのはとフェイトはデバイスを掲げた。

 

 

 

 

 

 

「レイジングハート!!」

「バルディッシュ!!」

セーーーーーーーーーット、!!

 

 

 

 

 

 

次の瞬間、なのはとフェイトは宙に浮かび上がった。そしてそのまま、レイジングハートからは桃色の光の龍が、バルディッシュからは金色の光の龍が出現し、なのはとフェイトの周りをグルグル回り始めた。

 

 

「な、何?」

「今までと・・・違う」

 

 

今までとは違うデバイスに困惑する二人に、エイミィから念話が入ってきた。

 

 

「二人とも、落ち着いて聞いてね。レイジングハートとバルディッシュには、新しくMADANシステムが積み込まれているの」

MADAN・・・」

「システム・・・」

「そう。あのリュウケンドーが持つ【キーシステム】を自在に操る事が可能なの!!ただ、元々デバイスとして完成しているレイジングハートとバルディッシュに強引に積み込んだから、全身に甲冑を纏う事は出来ないの。でも、十分にそれなら戦えるはずだよ」

 

 

一息つくと、エイミィは言うのだった。

 

 

「呼んであげて!!その子たちの・・・・新しい名前を!!」

 

 

それを聞き、なのはとフェイトは自身のデバイスの新しい名を叫ぶ。

 

 

 

 

 

 

レイジング・D(ドラゴン)・ハート!!

バルディッシュ・ウルフ!!

 

 

 

 

 

 

すると、二人を強い光が包んだ。そして光が収まると、新たなるデバイスを握った。デバイスには鍵穴が存在し、なのはのデバイスには龍の紋章が、フェイトのデバイスには狼の紋章が埋め込まれていた。そして、なのはとフェイトには互いに手から肘まで、足から膝までが甲冑に覆われていた。なのはは白い篭手にピンクのライン。フェイトは黒い篭手に黄金のラインが入っていた。そして互いの右腰には、キーを納めているホルダーが存在した。

 

 

 

 

 

 

これが・・・魔弾砲士・魔弾斬士の誕生だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


あとがき

な:「私たちも」

フェ:「パワーアップ・・・しました」

剣:「へ〜!リュウケンドーみたいにホルダースタイルになってるんだ」

W:「デバイスをこういう形にしてみたいという本音が生んだ力だw」

R:『感謝します』

バ:『これで、マスターの期待に答えれる』

W:「うし、ほんじゃ敵を蹴散らしてこ〜い」

R・バ:『『了解』』

 

 

 

ア:「あれ、今回は派手な暴走ないんだ。んじゃ、アタシが次回予告しましょうか」

ア:「次回のリリカル戦記に向かって・・・ブレイク・インパクト!!」

   





おお! なのはたちのデバイスもパワーアップ。
美姫 「一体、どんな力を秘めているのかしら」
なのはとフェイトの新たなる力に、期待!
美姫 「次回も楽しみに待ってます」
ではでは。



頂きものの部屋へ戻る

SSのトップへ



          


inserted by FC2 system