「あはははは、―――兄さん、―――兄さん待ってよ」

無邪気に笑いながら、一人の女の子が駆け回る。

「ははははは、こっちだよ―――」

「早くしないと置いてくぞ、―――?」

その前を、二人の男の子が走っている。

「えぇぇぇぇいっ!」

そんな男の子二人に、女の子が飛びつく。

「おっと」

それを少しよろめきながらもしっかりと受け止める二人の男の子。

「そぉら」

そして、片方の男の子が女の子を肩車する。

「あはっ、高いね―――兄さん」

笑顔を振りまいて、女の子が言う。

「あぁ、ここは高い……ここからなら―――――(○○○○)が見えるだろう」

ある一点を指差しながら、男の子が言う。

「うん、それに……ここからなら―――――(○○○)も、見えるね」

少し声のトーンを落として、女の子が言う。

「昨日また何人かが―――――(○○○)行きになったそうだよ」

悲しそうに、男の子が言う。

「私はね……―――――(○○○○)でも―――――(○○○)でも、兄さん達と一緒ならどっちでも良いな」

少し微笑んで、女の子は言う。

「あぁ、そうだな……」

「3人一緒なら、どこでも耐えられるだろう……」

女の子の言葉に、頷きながら言う二人の男の子。

「おい、被験体#1057・被験体#1099・被験体#1025

そこに、野太い男の声が響く。

その後ろには、なにやら白衣のような服をきた男や女が数名いた。

そして、声に気づき、女の子は男の子の肩から降りて男を見る。

「被験体#1057と被験体#1099―――――(○○○○)へ、被験体#1025―――――(○○○)へと行く事が決まった」

その男の言葉に……3人は驚愕した。

「早く準備をしろ」

そんな3人にお構いなく、男は言う。

「いやっ!! 兄さん達と離れるなんて絶対いやよっ!!!」

女の子が、唐突に叫ぶ。

「粋がるな、被験体#1025。 これは命令だ」

「いやぁっ!! 絶対にいやぁっ!!」

涙を流しながら、女の子は叫ぶ。

「聞き分けのないやつめ……おい、取り押さえろ」

男に言われ、白衣をきた男が複数で女の子を取り押さえる。

「やめろぉっ!! ――――に触るなっ!!!」

それを見た二人の男の子が白衣の男達に組みかかろうとするが……

「がっ!!」

「ぐぅっ!!」

首筋に、鋭い痛みが走る。

白衣の女が、二人の首に注射器をつきたてていた。

「――――兄さんっ、――――兄さんっ」

女の子はその男の子達の名前を呼ぶが……

「にい……さ…ん…………」

急速に刈り取られていく意識の中……少女の目には連れて行かれる二人の男の子の姿だけがあった。

 

 

 

 

「ここ……は…………」

女の子が次に目を開いた場所は、薄暗い部屋の中だった。

「私は……なんで、こんな所にいるんだろう……」

一人、首を傾げる女の子。

「被験体#1025、出てきなさい」

部屋の外から、声がした。

そして、その被験体#1025というのが自分の名前だという事を瞬時に思い出し(りかいし)、女の子は部屋を出て行く。

「被験体#1025、今からあなたにフィンの適合手術を受けてもらいます」

言われながら、声の主について行く。

声の主は女性だった。

そしてそのまま数分歩いて、どこかの手術室のような場所に入った。

「あぁ、主任……その子が新しい被験体ですかな?」

中には、白衣を着た複数の男たちがいた。

「えぇ、今までの成功した4人と同じようにこの子にもある程度の発露は見られるわ……頼むわね」

そう男にいって、女は出て行った。

「では、始めようか」

男がそういい、女の子に近づこうとする。

「……や……いやぁ」

反射的に、女の子はあとづさる。

「おやおや、精神操作が巧くいっていないようだな」

そう言って、男は後ろに控えていた男達に何かを言う。

そして、男が注射器を持ってくる。

それを見た瞬間、女の子の体が震えだす。

「いやぁっ、兄さんっ!!」

叫んで、女の子は思いっきり手を振りかざす。

刹那……

「ぎゃぁぁぁぁぁっ!!」

注射器を持っていた男の腕が千切れ飛ぶ。

「がぁぁぁぁぁぁっ!!」

男は千切れ飛んだ腕の部分を押さえながらのた打ち回る。

「これはこれは……もう、適合手術は要らないみたいだねぇ……」

男はぼやきながら目の前の女の子を見る。

その女の子の背中には……光り輝く6枚の昆虫のような羽があった。

「だけど、記憶の方が邪魔だな……」

いって、男は耳下のピアスを弾く。

その瞬間、男の背中にも紅い4枚の羽根が現れる。

「眠っててくれよ」

言葉と共に、男は軽く手を振りかざす。

その直後、女の子は背中の羽根を消し去って……倒れた。

「やれやれ、これはまたとない素質の持ち主だねぇ」

呟いて、男は女の子を診察台のようなものの上に寝かせる。

「この子の力は感情によって左右されるみたいだね……海馬(きかん)の方を弄くるかな」

男はそう言って、何人かの男達に指示を出す。

その際、先ほど腕を千切れ跳ばされた男を部屋から出した。

「じゃあ、手術を開始する」

そうして……女の子は知らずの内に……禁断の海馬(きかん)を弄られた……

 

 

 

気づけば、薄暗い部屋の中だった。

「………………」

辺りを見回すが、石積みの、牢屋のような部屋だった。

何もない、部屋。

「被験体#1025

鉄柵越しに、呼ばれる。

女の子はゆっくりとそちらの方を振り向く。

「お前の適合は見事成功した……これより新しい名が与えられる」

「は…い……」

微かに、女の子は言葉を返す。

「今からお前はL-C計画の重要被験体であるL-Cナンバーだ」

言葉に、頷く。

「5体目よ、コードネームは……」

 

 

 

[L-C05]

 

 

 

言葉を聞いて、女の子は小さく頷いた。

物語は……闇より出でて、始まってゆく……

 

 

 

 

 

 


あとがき

 

 

プロローグの三つ目ができました。

フィーア「フィーアの、さらに過去?」

まぁ、そんな感じかな。

フィーア「冒頭の兄二人は誰なの?」

それは秘密。

フィーア「って言うか、伏字使いすぎ」

だって、それは今ここでは言えないからさ。

フィーア「あと、あの海馬って何?」

海馬って言うのは、脳の内部にある古い大脳皮質のこと。その形がなんか海馬に似てるからそういわれてるんだ。

フィーア「ふ〜ん、で他には?」

感情の統合とか、いろいろ。 詳しくはわかんないけど……

フィーア「そんなんで使うなっ!!」

あべし!!

フィーア「で、これでやっと本編に入るわけね」

一応はね。

フィーア「その前に人物設定も書かないといけないわね」

結構変わってるからなぁ……

フィーア「さっさと書きなさいよね」

ラジャー

フィーア「ではでは〜〜〜」





今、初めて出てくるフィーアの更なる過去。
美姫 「今回の物語でフィーアはどうなるのかしら」
どんな辛いことも、姉妹に父母に囲まれたフィーアならきっと大丈夫。
美姫 「アンタが良い事を言うのは、1000万とんで、2年早いわ!」
ぶべらぁっ! って、その半端な2は何だぁぁぁ!
美姫 「いよいよ本編ね。一体、どうなるのか今から楽しみ♪
     次回も楽しみにしてますね〜」



頂きものの部屋へ戻る

SSのトップへ



          


inserted by FC2 system